研修ID | 146 |
---|---|
研修対象者 | 初めての面接官ならびに、これまでの面接で候補者を上手く引きつけられない、採用のミスマッチが止まらないといった面接官が対象です |
研修内容 | 研修内容 面接はマーケティングそのものです 人財争奪戦である今だからこそ、面接で候補者を引きつけるための極意 また、採用のミスマッチを防ぐための質問力が身につきます |
研修で学べること | 1.面接官の果たすべき役割とは何か ・何を聞くか ・何は聞かないか 2.候補者を引きつける ・マーケティングとしての面接官の役割 3.候補者を見抜く ・採用のミスマッチを最小化する |
研修カリキュラム | 1.面接官の役割と果たすべき役割 2.面接官の質問技法 1)何を聞くか 2)何は聞かないか 3.内定に結びつくために 1)候補者の変化を読み解く |
参加者の必須条件 | 座学方式ではなく、対話形式でロールプレイを多く取り入れた研修内容となりますので、最大の人数は20名程度とさせていただきます。 |
応募方法 | お問い合わせより、お申し込みください。 事前に貴社のニーズを伺った上で、具体的な進め方を打合せさせていただきます。 |