【採用背景】
内部統制・監査部として、「リスクマネジメント」「コンプライアンス」「評価・監査」の一連のプロセスを一体運営することを通じて、「内部統制システムの構築と有効性評価」を担い、当社グループの内部統制を強化すること、また、当社グループの中期計画における重要課題の一つであるESG対応の強化に貢献することをミッションに掲げており、これらを実現するために将来の当社グループの内部統制を担う人材を募集いたします。
【業務内容】
・入社直後は当社グループの全社リスクマネジメント・コンプライアンスの実務又は内部監査の実務を行っていただき、半年~1年後には当社グループの事業や内部統制制度への理解を深めた上で、部の行動計画の企画・立案を担っていただきたいと考えております。
【キャリアパス】
当社グループの内部統制人材としての育成プラン
・事業部門の企画・管理部門への異動
・本社の管理部門(財務経理部、法務部、総務CSR部など)への異動
【魅力・やりがい】
・内部統制強化の取り組みを通じて、当社グループの素材・機械・電力といった幅広い業務に携わることができること。
・部の要員構成として中堅層が不足しており、将来の当社グループの内部統制を担う役割が期待されること。
・当部での業務経験を経て、本社各部や海外統括会社、事業部門の企画・管理部門などでの活躍も期待されること。
登録資格 学部卒以上
【雇用形態】
正社員
【賃金形態】
月給制
【残業手当】
有 ※残業時間に応じて支給
【通勤手当(交通費支給)】
有 ※会社規定に基づく
【昇給・賞与】
昇給:年1回 (会社規定に基づく)
賞与:年2回(6月、12月)
【試用期間】
試用期間あり(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)
【所定労働時間】
7時間45分 休憩時間45分
※始業、終業時間は各事業部門により設定
【フレックスタイム制】
有
在宅勤務可能、時差出勤可能
<休暇>
【年間休日】
119日 週休2日制(日曜、国民の祝日)※年間休日スケジュールを各事業所毎に設定
【有給休暇】
0~20日
入社した月に応じて当該休暇年度中(4月1日~翌年3月31日まで)に付与
2カ月の試用期間終了後から利用可能
※長期休暇あり
【その他休暇】
ライフサポート休暇、慶弔休暇、法令による休暇、育児休業、介護休業制度
<制度>
【退職金制度】
有 ※会社規定に基づく
【寮・社宅制度】
有 ※会社規定に基づく
【保険】
社会保険完備
健康保険・介護保険(満40歳以上)・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【その他制度】
社員持株会
各種財形貯蓄制度
退職金
社宅/独身寮制度(適用条件有)
カフェテリアプラン(年間8万5千円相当)
【育児・介護】
産前産後休暇
育児休業
介護休暇
短時間勤務制度(育児・介護) 他
参照:仕事と家庭の両立を支援する制度
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/10236
求人情報ID | 161 |
---|---|
職種 | 管理部門・事務・企画 |
職場 | 東京本社(品川) |
給与 | 510万円~1,000万円 ※想定年収:月例給+賞与+諸手当 |
期間 | 2023.10.08~ |
必須要件 | ・事業会社(メーカーなど)での営業や調達、生産などの業務経験(管理部門も可) ・財務・財務経理や法務の実務経験、経営企画や企画管理などの管理業務の経験 ・グループ会社管理やグローバル事業管理の業務経験 |
歓迎要件 | ・内部統制に関する高度な専門性よりも、事業経験や管理業務の経験に加えて、コミュニケーション能力に長けている人材を歓迎いたします。 |
■ 仕事のやりがい
内部統制業務に関わりながら、グループの幅広い事業への理解を深めることができる。
また、グループの内部統制システムやグループの組織や制度、規程、運用などへの理解を深めながら、
定期的に取締役会や経営審議会など経営層への報告を行う機会を持つことで、経営に係る高い視座と知見を習得することができる。