豊富なノウハウと経験から
幅広い提案が可能です。

採用力向上セミナー|経営幹部採用編 開催

2019年2月6日-7日に株式会社プロコミット様、株式会社メディアハウスエージェンシー様と共催で
「採用力向上セミナー|経営幹部採用編~持続的成長企業の元採用責任者が語る幹部採用の要諦~」
を開催します。【お申し込みはこちらから

企業の採用力を高めたいと考えていらっしゃいます経営者ならびに人事部門の皆様に経営幹部候補採用のお力添えになれば幸いです。
また、経営幹部採用のみならず、キャリア採用全般にも共通する内容も盛り込まれていますので、採用部門の方々にも参考になる内容となっています。

【セミナー概要】

日本では「失われた10年」といわれた1990年代後半に、米国では既に産業が製造から情報へ移り、高度な管理能力が必要とされる知識社会では、人が企業を選ぶ時代であるといわれ、人材争奪戦が繰り広げられてきた。
遅れること20年、日本でも多くの企業が新たなステージへと向かう中、経営幹部候補を外部から補うべく人材争奪戦が日に日に激しさを増している。
企業にとって有能な人材を確保することが、ますます重要な課題になっているなかで、 経営幹部候補をいかに確保していけば良いのでしょうか?
本セミナーでは、そんな先進的な取り組みを実施している成長企業の成功事例をもとに、 経営幹部候補を採用するための人幹部採用の要諦をお伝えします。
ここでしか得られない情報もありますので、お早目のお申し込みをオススメいたします。

【セミナー内容】
・経営幹部候補採用の事始め ~求める人材像を明確にする~

あなたが採用したい「いい人」ってどんな人ですか? その人が採用できたら、会社や既存社員の方にどのような変化が起こりますか? 事例をご紹介しながら採用の落とし穴を回避する対策をお伝えします。

・成功する採用プロセス ~採用活動はマーケティングそのもの~

採用のプロセスでどの工程が1番重要だと思いますか? 採用は営業だと言われた時代もありましたが、いまは「リクルーティング≒マーケティング」と言われています。採用ターゲットによって切るべきカードを変える必要があるのです。実際のエピソードを交えながら採用のKPIをご紹介します。

・いかに定着させ、成果を得るか ~採用はゴールではなく、始まりに過ぎない~

離職率や早期退職を採用のせいにしていませんか? 採用のミスマッチ「あるある」から対策をお伝えします。

・採用課題解決のためのツール活用

採用市場の動向をご紹介しつつ、Indeedなどの採用成功のために使えるツールをご紹介します。

・質疑応答・ディスカッション

セミナー内容の質疑応答だけでなく、参加者同士で悩みの共有や「こんなときどうしていますか?」などの質問など、情報交換の場にしていただける時間を設けています。ぜひご利用ください。

・こんな方にオススメです。

– 経営幹部候補をどうやって採用したらいいのかわからない
– 優秀な人材を紹介いただくも、入社に至らない

– せっかく優秀な人を採用出来ても、長続きしない

大阪開催  2019年 2月 6日(水)15:30~17:00
神戸開催  2019年 2月 7 日(木)10:30~12:00
会場 大阪会場:梅田駅周辺
神戸会場:三宮駅周辺
※後日ご案内いたします。
費用  無料
共催 共催:株式会社インパクト、株式会社プロコミット(セミナー事務局)
協力:株式会社 メディアハウスエージェンシー関西